人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天候曇天なるも湿度高し

 私はこの時点においてもショックから抜け出せない。

対応が大げさだと思うし あの対応に 怒り心頭です。

相談に乗ったの? 

Kに 丸投げなら 私にもできます。

ああいった小さなことから大きなことに発展しないという

確約はないのですが、あんたら必要? なんて思う。

でも… 実の親に復讐したい子供もいると思う。

報復・復讐の手段として 今後もジソーは存続すると思う。




天候曇天なるも湿度高し_b0430468_01255214.jpg



今後 あの娘の行く先は 冥府魔道なのか? いばらの道なのか?

そして今日 学校に行ったんですかね? 

行っても 針のむしろ…以上の環境が待ち受けていたのでは? 

励ましてくれた友人もいたと思いますが 

ほくそえみ 後ろ指を指すクラスメイトも… 

全員が仲良しこよし…なんてありえませんからね。


天候曇天なるも湿度高し_b0430468_01275765.jpg



今後センセーからも一歩引いた対応が待っていると思います。

とくに担任以外の教師から引いた対応が待ち受けているのでは? 

だから18歳で選挙権なんて 早いと思うのである。



天候曇天なるも湿度高し_b0430468_01282607.jpg


ヒトの噂も75日と言いますが 75日で忘れますかね? 

ハナシが飛躍しますが 私が人事だったら 採用しません。

口頭でのやんわりとした注意・励ましも悪意と受け止められ 

社内の相談窓口や弁護士に相談されると面倒ですからね。

じゃ注意もせず 無言だと 無視するって 騒ぎ立てられ… 

↑ 冗談抜きで 私は体験者です。 
  挨拶以外 会話しなかったら 騒ぎ立てられました。 



天候曇天なるも湿度高し_b0430468_01291695.jpg

  

私の読んだ記事では じゃ誰が悪いのか? という文面は目にしませんでした。

いまは 犯人探しする時代で無いのかもしれませんが 

私の生きてきた環境は違いました。

責任者は責任を負う世界でした。



天候曇天なるも湿度高し_b0430468_01303911.jpg



で… 自分なりに考えた。

今回は ダレに問題があったのか? 

帰宅して ホッとできる環境を作れなかった、

安らぎの場を作らなかった、作れなかったのは… 

私は留守を預かっていた… 

だと 思ってます。

姉妹で レスラーになってください。

そして リングで決着をつけてください。 

蔵前国技館が満員になりますよ。


天候曇天なるも湿度高し_b0430468_01324121.jpg



起きてしまったので もう戻せないので 

では 今後 どうするか?

私なりに考えた。

監督は シーズン中 帰宅しない。

家族が 監督の宿泊しているホテルなどを訪問する。

訪問が面倒なら 会いに来ないでしょう。

戦う男 そして 監督は 孤独なんですよ。

大げさと思うかもしれませんが シーズン途中で…とか 

署に引っ張られるより マシでしょ? 


天候曇天なるも湿度高し_b0430468_01343068.jpg




友人から 監督がさ… とメールもらった時 驚いたし 

記事を確認せずとも 冗談ではなく ホントだと感じた。

お嬢さんは 重い十字架を背負う運命となりましたね。

政治家目指し 政治家になって ジソーを解体してください。

相談受けて Kに電話するだけの組織なんて いらんでしょ? 


天候曇天なるも湿度高し_b0430468_01355042.jpg

 昭和っぽい見た目の病院だと思う  ↑ 


それはそうと 来年の監督どうするの? 

まさか あの人物の再登板? 

みなさん ゴジラが…と言いますが 

ゴジラって プロ時代は 外野手でしたよね? 

監督の理想は元捕手か 最低でも内野手だと 私は感じてます。

なので 外野出身の監督には反対です。



天候曇天なるも湿度高し_b0430468_01370759.jpg

  この先には ↑ 下丸子があります。 


でもって 本日のMLB ですが 

LADの背番号17と ロッキーズの菅野投手の投げ合いであった。

背番号17の第一打席の 三球目 快音が響いた。

バックスクリーンのど真ん中付近に着弾した。

菅野投手 サービスし過ぎです。

MLB移籍後 3本くらい 打たれているのでは? 



天候曇天なるも湿度高し_b0430468_01395036.jpg



でもって LADですが 故障者続発です。

この試合で テオスカー選手が負傷したような?

この前の試合では キケ選手が負傷していた。

控え選手や AAAの選手にとってはチャンスです。

ロハス選手 もう1年 やってほしいな。




天候曇天なるも湿度高し_b0430468_01412096.jpg



あ・・・ 先月だったか? 

私は J.Wスキー選手の事を M.スキー選手と書いてしまった。

反省してます。

覚えていたら 後で 書き直します。

M.スキー選手は 別チームの投手です。



天候曇天なるも湿度高し_b0430468_01414076.jpg



今夜 まー君投手だったのに 野球を見ずに 

ウシガエル駆除の動画を見てしまった。

有名な生き物系 youtuber が 結集してウシガエル捕獲競争とか爆笑してしまった。

時間はかかると思うが ウシガエルとか 減ると思う。

だって 我が地元 ザリガニ激減してますから。

タマゾン川も同様です。

ザリガニ減って 腕に毛のあるカニが激増しています。



天候曇天なるも湿度高し_b0430468_01415254.jpg
数日前 ブタキムチを作った。

お肉が 鍋に余った。

トマトソースと玉ねぎ入れて スパゲティを投入した。



天候曇天なるも湿度高し_b0430468_01433499.jpg

全然 普通に食べられた。

美味しかった(ストライクゾーン広め 

今日 Barillaの パスタソースを購入した。

緑色した ジェノベーゼだったか? 

楽しみだ。



天候曇天なるも湿度高し_b0430468_01464934.jpg



私 スパゲッチは 柔らかくゆでます。

少し硬いくらいのほうが… 

なんて意見が 大多数ですが 柔らかくゆでます。




天候曇天なるも湿度高し_b0430468_01481356.jpg


ボデー    Mark2N
レンズ    社外24mm
手持ち    設定いいかげん 
撮って出しを PCのOSで 簡易修正 





# by sss9ss9 | 2026-05-29 01:50 | カメラ | Comments(0)

応援してます

 本日 午前中からTVで野球観戦。

ホントにお気楽で 申し訳ない。

で… その野球だが LADの投手が急遽登板回避となった。

え… 

だって 開幕前から・・・ 

いや… これはMLB全体の問題だ。

ボールの問題やローテ日の問題だとしたら 

組織全体で考える問題だと思う。


でもって 背番号17は 二塁打だけ。。。

スランプうんぬんと言われているが 

各チーム 背番号17への対策が成功しているように見える。

背番号17は外角への見極めで苦労しており 

外角で責め 時々 高めで誘い 

決め球は 落ちるボール。。。

こんな感じで 上手に攻められているように見える。

更には 野球って 投手が 七割以上抑えてしまう競技なのである。

とにかくだ… 

応援してます。

まずは ヒットから お願いします。



応援してます_b0430468_00571604.jpg



数日前 悲しいお知らせが…

犬神家の一族 ルパン三世 マッドポリス 

カリオストロの城 大追跡 …と

私たちを楽しませてくれた 大作曲家が… 

ああ…また昭和の光がひとつ… 

ご冥福をお祈り申し上げます。。。



応援してます_b0430468_00573486.jpg




就寝前 Wikipediaで調べもの…

流れで つげ義春先生が出た。

は? 

今年になって? 

しらなかった。

恥ずかしながら 先生の作品をじっくりと見たことは無いのだが

Wikipediaに出ていた内容は 数回見てしまうくらい 

興味深い 内容だった。


応援してます_b0430468_00580764.jpg




余談だが Wikipediaで 一番 面白かったのは 

清水の次郎長

↑ 別格に面白かった(失礼 

これ… ホント(実話)なのかと考え込んでしまった。


二番目が アイ・ジョージ 

↑ 人生色々だと痛感した


三番目が シドニアの騎士 

↑ 映画見るより Wikipediaのほうが面白く感じる。

科学者【落合】の暴走っぷりが凄い。



応援してます_b0430468_00584579.jpg




でもって プロ野球なのだが

かろうじて 勝っている。

16日も 勝利したのだが 4点か… 

私が希望する 8点打線には程遠いな。。。

復帰した セカンドの選手の 最終打席のヒット

アレは良かった。

バットをブン回さず ほどほどに振り 内野の後ろに落とす。

不本意かもしれないが フルスイングして 外野の真正面なんて 

誰も望んでません。

ファンは ヒットを望んでます(きっぱり


応援してます_b0430468_00592059.jpg




で・・ 

やはり レギュラー確保の手段は 打・・・ であると痛感する。

干されていた捕手が 打つからレギュラー奪い返したからね。

奪うか 奪われるか… 

プロ野球の世界はやはり厳しい。



応援してます_b0430468_00593115.jpg



そして 私が長い間 応援してきた 選手が 

300号 ホームランを打った。

しかも サヨナラホームランである。

この前の打席 満塁のチャンスを三振してしまったのだが 

やはり 彼は持っている。

19歳で ショートの定位置を確保して 現在に至っているのだが 

37歳 でしょ? 

老ける年齢じゃ ございません。

まだまだ やっていけます。

応援してます。


応援してます_b0430468_01000382.jpg

シンゴジに出た ビル群です ↑ 




プロ野球の つばめチームだが 

死球が 3発? 

たしか球審を やったのも… 

冗談抜きで〇人野球である。

ショッカーも真っ青である。

いーかげんにしろ… と思う。



応援してます_b0430468_01012652.jpg



トランプさん 大陸に・・・ 

キンペー表情が こわばる。

理由は 簡単。

貫通爆弾が怖いから… 

兵器は ペンより強いのである。


応援してます_b0430468_01015129.jpg




F15 ?

は? なんで? 

調べた。

積める 撃てる 魔改造… 

そんなに積めて そんなにミサイルを… 

だって かれこれ45年くらいは… 

兵器の世界もリバイバルか… 



応援してます_b0430468_01020350.jpg



昨日から 足の張りを感じる。

自転車には乗ったが 私の自転車って 普通のお買い物自転車である。

まさか また 発熱か? 

もう38.8度 はこりごりである。



応援してます_b0430468_01022788.jpg



この日 太陽光はまぶしく 時々 曇る。

古い機材だったので 対応に四苦八苦。


応援してます_b0430468_01033583.jpg

まぶしかったのに こう ↑ なる。

まぶしいときの設定で 撮るから ↑ こうなる。



応援してます_b0430468_01043072.jpg


少し 設定変更して 撮るも…

なにせ mark2N なので 限界がある。


応援してます_b0430468_01051464.jpg


太陽光さえあれば こういった ↑ のも出る。




応援してます_b0430468_01060871.jpg


イイ感じで 出たように 見える ↑ 

太陽光の恩恵と 偶然の産物。

この神社で私のMark2N を見てびっくらドン引きしている

撮影者がいたが(R5mark2所持に見えた)

私のボデーなんぞ 骨董品である。

そんな顔面蒼白状態にならないで 欲しかった。

それとも 私のDr・Martens の靴が欲しかったのかな? 

↑ ダメです、すでに廃盤かもしれないので 渡せません。




ボデー    Mark2N
レンズ    社外24mm
手持ち    手振れ補正そもそもナシ 
撮って出しを PCで簡易修正 



# by sss9ss9 | 2026-05-17 01:13 | カメラ | Comments(0)

新緑が目に沁みた

一昨日の日曜日 自転車で近くをグルっと周ってきた。

太陽光が強く いかにも5月って感じの好天だった。

だが 風が強く さらには向かい風であったので 

前に進まず 苦労した。

そしてベテランの反社のような私が 堤防の上にある 

サイクリングロードを がに股で進んでいるので 

競輪選手のような一団は私を珍獣でも見るような視線を向ける。

確かに 私の年齢でDr.Martensを はいているなんて奇妙かも? 

あ、最近Dr.Martens を2足手に入れたのだが 

同じサイズ表示なのに なんとなく違う。

キツク感じるほうは 室内ではいて 体温を伝えなじませるしかないな。

カッコいいからって 2足は 多かったかも? 


新緑が目に沁みた_b0430468_01483199.jpg



LADの背番号17ですが 重症ですね。

バットにボールが当たりません。

12日の最終打席なんて 見ているのがつらかった。

独断と偏見ですが 肩の後ろだったか? 

ボールぶつけられてから 調子悪くなったと感じる。

不本意だろうが まずはヒット打ってほしいな。

応援してます。


新緑が目に沁みた_b0430468_01493028.jpg



13日は 背番号18が先発だったかな?

見れるとおもうので 見ます。

そういえば LADの投手で 想定外の活躍をして.Wいる

J.Wスキーという投手がいる。

身長が200cmあるわけでもなく 160キロも投じない。

でも 抑える。

記事によると 背番号17や背番号18の投げる姿を参考に。。。

そう書いてあった。

どうやら Mスキー投手はコーチの指導ではなく 

自分でなんとかしたようなのである。

立派である。

選手の鏡である。



新緑が目に沁みた_b0430468_01501219.jpg

 ↑ この橋は 怪獣使いと少年の橋じゃないんですよ。
   あの時代 この橋ってありませんでした。 



先週の金曜日 腱鞘炎が痛くって ヒアルロン酸を注射した。

左手の親指付け根にうった。

激痛だった。

患者はお年寄りばかり。

私より若い患者は 2人だけだった。

いや…

私より若い患者がいるだけでも 奇跡か? 


新緑が目に沁みた_b0430468_01514709.jpg


外科の受付さんとか 看護師さんが 数人変わっていたな。

美人だったからね

お嫁さんになったのかな? 




新緑が目に沁みた_b0430468_01533792.jpg

新しい 橋ができるようです。

完成は10年後か?



新緑が目に沁みた_b0430468_01542423.jpg



神奈川県側の橋脚。

こういった状況だと 私の立ち位置側が道をゆずります。

理由は分かりますよね? 

でも この常識がわからない人が自転車に乗ってます。




新緑が目に沁みた_b0430468_01572248.jpg




応援しているプロ野球チームが サヨナラホームランで勝利した。

だが チームは 4点しか 奪えなかった。

打のチームです。

毎試合 8点を希望します。

もっと もっと打ってほしい。




新緑が目に沁みた_b0430468_01575163.jpg

シンゴジ・・・に出た ↑ 橋です。


私の立っているあたりに 一発 落ちたかも? 



新緑が目に沁みた_b0430468_01590441.jpg


橋の色が抜けてきましたね。 

ゴジラマイナス…を見たのですが 

私には合わなかったですね。 

最後まで 見ませんでした。 

称賛される意味すら 理解できません。


新緑が目に沁みた_b0430468_02015249.jpg

プールだった場所に 病院が。。。 ↑ 


以前はさら地だったので 病院を見て 驚いた。
令和の建築なのですが昭和っぽいように見えます。

驚いたので もう一枚。。。 ↓ 


新緑が目に沁みた_b0430468_02033380.jpg

ボデー    Mark2N
レンズ    社外24mm
手持ち    設定に四苦八苦 


久々のMark2N に四苦八苦した。
液晶が小さいので確認が困難だった。
測光の設定を戻し忘れたり 
撮影者として ダメダメであった。 
とにかまぶしくって太陽光と格闘してしまった。



# by sss9ss9 | 2026-05-13 02:10 | カメラ | Comments(0)

頭痛と耳鳴りと発熱

 発熱してました(ひぃ

先週の水曜あたりから関節の節々が痛くなり ズボンはくのに一苦労。

単に筋肉痛だとおもっていた。

翌日の木曜日 耳鳴りが発生。 

金曜日 いつも行っているリユースのお店で 興味の無いものを買ってしまった。

土曜日の朝 暑くって(熱くて)目が覚めた。

あれ… この体温って? 

一応 体温計で確認。


頭痛と耳鳴りと発熱_b0430468_02443240.jpg

 画像  ↑ 右側は全員 観光客。

 画像 左の男性は おしゃれの上級者に見える。



う…

38.8度… 

まさかの 体温に驚くも MLBを観ながら 朝食。

普通に食欲がある。

でも やっぱり身体的につらい。

慌ててクスリを探す。

パブロンとかいつ出してもらったのか わからない解熱剤を飲む。

こういった状況で 背番号17のホームランを見て 元気をわけてもらいたいのだが 

この日の背番号17は 不発。



頭痛と耳鳴りと発熱_b0430468_02344388.jpg




日曜日 

体調は 絶不調。 

でも 咳も出ないし 鼻水も出ない。 

あるのは 頭痛と悪寒。

食欲はやや落ちるも ちゃんと食べられる。

中華風の甘い蒸しパンが美味だ。

あんぱんが食べたくなり お買い物に出る。

あんぱんが買えた。

中華風蒸しパンとかヨーグルトとか バナナとかもずく酢を買う。

お菓子も買った。




頭痛と耳鳴りと発熱_b0430468_02353146.jpg

    ↑  イケメソ 



月曜日 

熱が下がり シャワー浴びて 午後から病院へ行った。

正直に症状を言って クスリ出してもらった。

私の病状より 背番号17の参加者状態が心配だ。

ホームラン 打ってよ。

夜になり やや体温上昇 37.2度 



頭痛と耳鳴りと発熱_b0430468_02355451.jpg



火曜日 

熱が下がった。

前日の夜に飲んだ 風邪クスリが効いたのかも? 

頭痛も軽くなった。



頭痛と耳鳴りと発熱_b0430468_02362946.jpg



が… 

頭部にバットが当たった球審が… 

同じ選手が 横浜戦でも?

おいおい 〇人野球かよ。

狙ってやってなくても 同じ選手でしょ?

どうかと思いますね。 本人なんて言っているのかな? 



頭痛と耳鳴りと発熱_b0430468_02371827.jpg

 私は タバコが大っ嫌い ↑ 


は? 福生で? 

なんとも物騒ですね。 しかも本人の姿は消えていたって?

いったいどこに? 



頭痛と耳鳴りと発熱_b0430468_02375095.jpg

 現在の 3倍の価格でも良いのでは?  ↑ 




水曜日 


球審の意識戻らず。。。

バット振った選手は 2軍へ… 

球審にもヘルメット絶対ですね。 



頭痛と耳鳴りと発熱_b0430468_02391639.jpg




そういえば 板橋区で自転車2台が…

この2台が 桜の・・・ でございまして 当初 狙われたのかと思った。

どうやら違ったようなのですが このクルマが 怪しくって 

〇タクでは? 

なんて言われてますね。




頭痛と耳鳴りと発熱_b0430468_02393434.jpg



タイガージェットシンもスタンハンセンも言っているようです。

昔の日本が良かった…と。。。

いまの帝国日本を 作家の川内康範先生が見たらなんて思うのでしょう? 




頭痛と耳鳴りと発熱_b0430468_02395038.jpg



話しがズレましたが 現在 耳鳴り以外は

体調良好となりました。

マスクしていても 発熱しますね(イヤハヤ 




頭痛と耳鳴りと発熱_b0430468_02400444.jpg



ボデー   D3s
レンズ   aps-c
設定    いいかげん 






# by sss9ss9 | 2026-05-02 02:41 | カメラ | Comments(0)

風強し。。。

 本日 我らが背番号17が先発だった。

でも 打席には立たず 投手に専念だった。

え… っと 驚いた。

だが その力投っぷりに惚れ直した。

次の試合は帝国日本時間だと 土曜日になると思う。

期待しているし 楽しみである。

でもって 昨晩 ついに…

そうじゃないかなぁ …と 皆さん 思っていたと思う。

なので 深夜でもニュースを確認する人が多かったようで 

youtubeのニュース閲覧者はいつも以上に多かった。

11歳か…

彼の生まれてきた意味って…

ソレを考えたら とても悲しくなってきた。




風強し。。。_b0430468_00080194.jpg



私との比較ではないのだが 

私も時々考える。

私の生まれてきた意味って。。。

アホな祖父と我が父を罵倒するために生まれてきたのか?

元・助手を援助するために生まれてきたのか? 



風強し。。。_b0430468_00100552.jpg



その元・助手だが 私にお金借りて東北に旅行に行ったようだ。

おいおい… 生活苦じゃなかったのか? 

今回のは 返してもらうからな(コラー



風強し。。。_b0430468_00102478.jpg




以前 購入した革靴を発見した。

購入して 13年・・・ いや… 15年か? 

劣化も少なく 良好な状態であった。

靴底が分解しないか 確認した。

一応 大丈夫なようだ。

木こりが足を通すような靴なのだが 

自転車をこぐとき がっちりとしているので 

なんとなく 楽に感じる。



風強し。。。_b0430468_00103601.jpg





その愛用の自転車なのだが

ついに 前タイヤがすり減り ゴムが剥離していた。

なので 交換した。

あらら 同級生と焼肉行こうと 思っていた予算が消えてしまった。



風強し。。。_b0430468_00113913.jpg



今日は色々と 洗濯した。

風があったので 良く乾いた。

でも・・・

その風が思った以上に強く 撮影は断念。

ジャコウアゲハを 探しに行きたかったな… 



風強し。。。_b0430468_00120822.jpg




お買い物に行き たくさんのアゲハチョウを見た。

3種くらい見た。

カメラ持っていないときに限って蝶を見る。


風強し。。。_b0430468_00123173.jpg



桜が終わった。

でも 八重桜というのかな? 

大きい 桜が 咲き始めた。

緑色の桜の 見た。

桜と言えば 知っているおばあちゃんが 昨年 鬼籍に・・・

そのおばあちゃんが 用水路沿いにこっそり植えた 

大島桜も 枯れたのか? 無くなっていた。

おばあちゃん 自分が植えた桜が枯れ ガックリしたのかな? 

でも 別の桜の若木が 植わっていた。

親族が こっそり植えたのかな? 

どんな桜が 咲くのかな… 楽しみだ。




風強し。。。_b0430468_00130638.jpg



社会的立場のある人物


書類を送られましたか。。。

何度見ても 嫌な顔ですね。

私の眼球が拒絶しています。

立場もマニーもあるんだから そんなモンに頼らずとも。。。

次に話題になるときも 同様の案件だったら 爆笑です。



風強し。。。_b0430468_00141460.jpg



自転車青キップに続き 次は自動車の速度も。。。

交通違反のマニー目当て? 

違いますね。

我が国の経済を遅らせ 停滞させるつもりなのでは?

あのですね…

裏切者の運命は 最終的には ヅキューン… だと思いますよ。

生まれた国 売る奴なんて 信用されませんよ。




風強し。。。_b0430468_00142889.jpg

この道が 夜になると ↑ 危なくって。。。



風強し。。。_b0430468_00151092.jpg


渋谷で一番 ヤバイ場所が 再開発で 消えましたからね。

元気の良いわこうどは 困っているんですよ。

あの場所は ガス抜きとして 

あのままで 良かったのでは? 



風強し。。。_b0430468_00170387.jpg


ボデー    X mark2
レンズ    10-20 aps-c
手持ち    設定いいかげん 




# by sss9ss9 | 2026-04-17 00:21 | カメラ | Comments(0)